悠々自適な日々

古き良き、縛られない暮らし方。

旅行しながら気付いたこと

私は小さな頃から写真を撮ることが好きでした。

社会人になり賞与で買ったデジタル一眼レフ

日常の何気ない瞬間を撮影するのがたまらない。

f:id:K428:20170608052526j:plain

 

f:id:K428:20170608052623j:plain 

旅先でよく水族館へ行きます。

一番の目的はイルカショー。

f:id:K428:20170608053252j:plain

 

 

ふと気付いた

私が見ているものはレンズなんだと。

カメラを覗き込んでばかりで、一緒に行っている人と時間を共有できていませんでした。

 

記録よりも

私は写真を撮るために旅行しているんじゃない!

ということでカメラを持ち歩くことをやめました。

純粋に楽しんで、記憶することにしたのです。

わざわざアルバムにしてもしまい込むだけ。

それに、写真なら自分よりも上手に撮ってくれる人はたくさんいます。 

そうして私はカメラを手放しました。

大きなカメラを持ち歩いたり、メンテナンスする煩わしさから解放されました。

毎日をしっかり実感しながら生きています。

 

カメラがあればブログが捗りそうですが、残念ながら今はガラケーiPod touchしかありません。

ミニマムな1台をそのうち手に入れましょうか。