悠々自適な日々

古き良き、縛られない暮らし方。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日の飲みもの

私は毎日、白湯をいただいています。 美味しいし、落ち着きます。 白湯の効果 小麦粉及び添加物を断つのと同時進行なので、白湯だけの影響かは不明ですが。 乾燥肌の改善 痒みから眠れなくなるほど乾燥に悩まされていました。 肌の潤いが増した気がします。 …

価値観と人生を変えてくれた本

私は人からの評価や意見を気にして怯えるほどの気弱です。 開き直って そんな自分を克服するために 「口出しするなら責任とって面倒もみてね」 と考えることにしました。 自分の人生は自分しか生きられないのに、自分に嘘をついてまで我慢する必要なんてない…

余裕のある人

私は誰かに見られたり、競争となるとなかなか全力が出せません。 身体が力むのか緩むのか、できない自分に全力じゃないからと言い訳するような感覚です。 だから、全力を出せる人が羨ましかったし、人並み以下の私は努力を続けることが不可欠だと思ってまし…

手ぬぐいのすゝめ

タオルってすぐにボロボロになり臭うし、不揃いで不格好。 かさばるし、どこか使いづらくて嫌いでした。 そこで、手ぬぐいです! 手ぬぐい Miyamoto-Towel 売り上げランキング : 4405 Amazonで探す 楽天市場で探す Yahooショッピングで探す 7netで探す by カ…

旅行しながら気付いたこと

私は小さな頃から写真を撮ることが好きでした。 社会人になり賞与で買ったデジタル一眼レフ。 日常の何気ない瞬間を撮影するのがたまらない。 旅先でよく水族館へ行きます。 一番の目的はイルカショー。 ふと気付いた 私が見ているものはレンズなんだと。 カ…

食事を変えると変わること

私は元来小食で食事に関心がありません。 中学生の頃に痩せ過ぎを改善しようと水を2リットル一気飲みしました。 胃下垂気味になり、それ以来暴飲暴食の日々。 食事に関心がないから料理もしない私は加工品ばかり食べていました。 一日二食 ある日、私は一日…

エンパスという存在

私は気弱で自己主張をあまりしません。 誰かが辛い思いをする状況が耐えられず、親にすら気を遣って立ち回るようにしていました。 相手のテンションや態度に影響を受けやすいと昔から感じていました。 エンパス 一言で表現すると共感力の高い人。詳しくはこ…

自己紹介

人からよく「変わっている」と言われる、 どこにでもいるようなゆとり世代です。 なにものにも執着しない生き方で、 ねこのような気ままな日々を過ごしています。 自称Xジェンダーで不食、瞑想、氣功、生命の水療法に取り組み中。 否定しない、頑張らない、…