悠々自適な日々

古き良き、縛られない暮らし方。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の友だち

扇風機。 エアコンはまったく使いません。 暑ければ汗を乾かせば体温下がるし、 気持ち悪ければ濡らした手ぬぐいで拭います。 まあ、扇風機より自然の風のほうが気持ちいいけど。 屋外なら木陰に入れば快適快適。 仮に、停電になったとしても私の暮らしには…

補助輪いらない

世間では靴のクッション性だとか歩きやすさだとかが大事らしい。 そういうのがない靴を探しても需要がないから検索にも引っかからない。 そもそももの自体も少ない。 最高の靴 ランニングシューズが欲しくて、ただデザインだけで撰んだ靴。 Newbalanceのミニ…

責任をもって面倒をみてくれるのは

八月中はいつもよりバイトが多く、日勤と夜勤が立て続けに。 その後、たいしてご飯も食べていないのに十二時間ぐらい寝てしまう日々。 なーんにもできない。 そうなるとつい食べてしまう。 食べてしまうとまた生活リズムが崩れる悪循環。 メリハリをつけよう…

ずぼら旅

のほほーんと過ごしていると幸せ。 人のブログを見てるだけでした。 書きたいことと、その前に書かないといけないことと。 なかなか進まない。 でも、問題視しないでのんびり気ままに。 日帰り旅行へ 先日、青春18切符で名古屋に行っていました。 目的は名…