悠々自適な日々

古き良き、縛られない暮らし方。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エムグラム診断とは何?といいつつとりあえずやってみる

とりあえずやってみることが大事! なのでしてみました。 こういったものは、質問の内容と自分の考え方が合わないことも多いですがそこはご愛嬌。 診断結果 自己分析 #協調性が低い 低くはないと思いますが...。 人との繋がりを感じる分、人との違いや境界…

読書日記1

性格交換 (ハルキ文庫) 作者: 吉村達也 出版社/メーカー: 角川春樹事務所 発売日: 2007/06 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 「他人と性格を交換できます 」という世にも奇妙な物語にありそうなお話。 最後の方に出てくる、性格というもの…

螺旋階段

私はどうやら変わり者です。 だいたいの人はそうだと思います。 にしても、私は変わり者のようです。 一見すると、芯がなくて、どんどん変わっていく。 でも、私がしていることや考えは、 小さなころから考えていたことや知らず知らずにやっていたこと。 そ…

読書のすゝめ

活字ってなんかいい。 ちょっと茶色っぽくなった小説とか味わい深い。 姉が置いていった小説を手にしたのが始まりでした。 最初の一冊 愛は束縛 (新潮文庫) 作者: フランソワーズサガン,Francoise Sagan,河野万里子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1994/10…

身体の不調の原因

本来の必要分よりも稼ぐために、 誰かの生活分まで働く日々。 一部の人を除いて、時間と労力を提供してお金に替えます。 たくさん働いたらプライベートの時間が減ります。 なので、お金で誰かの時間と労力を買います。 しかし、働いた対価は搾取されてしまい…

me & my kicks

ふと夜空を見上げると月のまわりに虹の環。 月暈という珍しい現象。 私のカメラでは豆粒大で撮影できませんでした。 足下彩る自家用ジェット 大好きな歌手の歌を聞いていたらスニーカーがほしくなった。 クッションとかいらねーって言っておいてなんですが、…

お天道様にあいに

不食や松果体の活性化の実現のために推奨されているのが太陽凝視。 主に、朝日と夕日など直視ができる時に見たり、おでこで受けるようにするものです。 個人的に夜明けの雰囲気が街の雰囲気が好きです。 朝日も夕日も我が家からは見えません。 今日は四時半…