悠々自適な日々

古き良き、縛られない暮らし方。

エムグラム診断とは何?といいつつとりあえずやってみる

とりあえずやってみることが大事!

なのでしてみました。

こういったものは、質問の内容と自分の考え方が合わないことも多いですがそこはご愛嬌。

 

診断結果

f:id:K428:20171018200818p:plain

 

自己分析

#協調性が低い

低くはないと思いますが...。

人との繋がりを感じる分、人との違いや境界線を感じて線をひくことができる部分の評価かな。

#かなり図太い

開き直ってますからねえ。

人を否定せず認めることで、自分を出すことを恐れない。

#新しいもの好き

物は定番や古くからあるものが好きですが、とりあえずやってみよう的な新しいもの好きかな?

#頭の回転早すぎ

すぎるって...。

早い方だとは思います。

#最強レベルに合理主義

最強レベルって...。

合理的なのかもしれません。

#楽観的

人生の道は過去に自らが選んできた点で導かれるもの。

点を新たに打ち直すこともできるし、成り行きにまかせることも。

まあ、過去の自分は間違っていないから失敗することはないでしょうと思ってます。

#そそっかしい

うーん。

これはないかな?

#引込思案気味

これは、幼少期の自分の性格因子ですね。

それがあるから逆のこともできる。

 

詳細:深層性格

428さんは、一切の迷いなく情に流されずに極めて合理的で冷静な判断ができる人である、強く自分の意思を持っている人である、率直で大胆な行動を起こすことができる人であるといった印象を与える性格です。比較的マイルドで刺激的ではない性格なので、多くの人から受け入れられ易い性格といえます。

もし、性格面が短所として現れると、物事の情緒に疎く非常に冷たい人である、周囲を気にせず調和的でない行動をする傾向にある、空気を読むのが苦手な人だと思われることがあるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉える能力に優れ、コミュニケーション等で場の機微や空気を読んだり、抽象的な事柄を知覚・認識することを得意とします。閃き、勘の良さと呼ばれる能力を発揮する可能性があります。一方、相手の理解が追いつかないときや、相手が自分と同じように物事を捉えない時にイライラしたり不満を感じる傾向があります。また、話題が飛躍したり、興味の対象が次々変わってしまうと感じられてしまうこともあるので注意しましょう。

情に薄い奴みたいな...。

強く感じる分、それらを抜きにした冷静な判断もできるところによると思います。

感情論で先走った世論などは甘いとも思うので、そういうバランスのよさによるものです。

そして、なぜか人当たりがいい。厄介な奴。

 

相性のいい相手存在確率

1,220に1人。

0.082%。

すくない、のかな?

まあ、そりゃそうでしょう。

 

自分自身で振り返ってみて

昔から変わってないところがベースになっているとして、

ここ数年で大きく変わったところや飛躍したところも。

達観的になって、少し淡白な印象になったのかも。

私としては大旨満足。

こんな自分でよかった。