悠々自適な日々

古き良き、縛られない暮らし方。

ずぼら旅

のほほーんと過ごしていると幸せ。

人のブログを見てるだけでした。

書きたいことと、その前に書かないといけないことと。

なかなか進まない。

でも、問題視しないでのんびり気ままに。

 

日帰り旅行へ

先日、青春18切符で名古屋に行っていました。

目的は名古屋港水族館。

www.nagoyaaqua.jp

シャチがいる珍しい水族館です。

f:id:K428:20170810024754j:plain

 

奥に進んでいくとイルカたちが悠々と泳いでいる大きな水槽が。

この水槽はイルカショーのメインンプールでもあります。

違った視点で楽しめるし、涼しく、すいていて快適。

f:id:K428:20170810024520j:plain

 

大好きなイルカ

いくつかの水族館でイルカショーを拝見。

いろんなイルカを見てきました。

中でもカマイルカが大好き。

小柄で、つやつやしていて、機敏で、遊びたがり。

ジャンプしたときの形も綺麗です。

f:id:K428:20170810024527j:plain

カマイルカなしにはイルカショーは語れない!

いつかカマイルカと泳いでみたいな。

 

f:id:K428:20170810024411j:plain

メインのショーの後方にて、ずっと遊んでいるカマイルカたち。

 

 

ずぼら具合

持ち物:ウエストポーチに本、手ぬぐい、水筒、財布、携帯。

日帰りだったのでかなりの軽装。

一泊旅行でもあまり内容は変わらないけど。

結局、本と手ぬぐいの出番はありませんでした。

水筒が一番大きくて、一番重くて、一番大事なアイテム。

これなしにはゆとれません。

 

今回の旅は

身軽で気軽なずぼら旅。

荷物がなければ、いらぬ気苦労や労力もかからず自由気まま。

前回はレンズを眺めていたけど...

今回はちゃんと目で見てきました。

やっぱりそれが一番。