悠々自適な日々

古き良き、縛られない暮らし方。

夢でもし会えたら

一時期あまり見なかった夢を最近よく見るようになりました。

特に今日の夢は印象に残りました。

 

敵が来る?

昔の実家に謎の敵があらわれて、少しずつ恐怖心を煽られる状況から始まりました。

結果、それは普通の人で、ダウン症候群で、同性の私のことが好きだっただけ。

拍子抜けするほど普通。

話したら理解し合えて、涙を流してくれました。

争わないという生き方を勧める内容だったかな。

そういえば、長男に仕事を辞めたことを気付かれた。

でも、自分にとっては定職に就いているかどうかは人生の重要事項ではなく、

「言うの忘れてたけどそうだよ!」って言ってました。

 

場面は変わり

気が付けばお爺ちゃんお婆ちゃんの家に。

親戚が集まっていました。

その後、私はみんなの前で長男と言い合いしました。

長男は真面目で、肉体派で真反対をいくイメージ。

そんな彼に「目に見えないものを信じるのか」

「私が目指すのは、まず不食...」

ここでお目覚め。

 

みんなの前で宣言

不食以外にもあったけど、多分それが第一事項なんだと思う。

www.hermit-freedom.space 

www.hermit-freedom.space

 

それを、迷いもなく、必ず反対されるような場で宣言してしまう。

最近、少し食べていましたが、栄養学との決別を加速させるのでしょう。

まず、食に執着しない。食べなくても生きられることを身体でも理解する。

そこから連動して、宣言の続きが展開されます。

 お婆ちゃんと話したらよかったなあ。