悠々自適な日々

古き良き、縛られない暮らし方。

価値観と人生を変えてくれた本

このことについて書かないと、これから先の話が進まないと思っていました。

今現在の最大の取り組みであり、あらゆる可能性を秘めているからです。

  

ずばり、それは...

不食!

 

食べない人たち (「不食」が人を健康にする)

秋山 佳胤,森 美智代,山田 鷹夫 マキノ出版 2014-07-15
売り上げランキング : 16884
by ヨメレバ

 

不食という生き方

秋山 佳胤 幻冬舎 2016-05-25
売り上げランキング : 15300
by ヨメレバ

 

調べれば実践者のブログや本はたくさん出てきます。

一言で表すなら、「食べなくても生きられる」です。

 

恐怖

「これから熱いアイロンをあてる」

そう言って、目隠しをした被験者にペンをあてる実験がありました。

アイロンと思い込んでいる被験者は火傷を負いました。

プラシーボ効果と呼ばれるものですね。

蚊を見かけただけで痒くなる意識症状にも似ている。

恐怖心は存在しない恐怖を本人にだけ見せてしまうのです。

栄養が不足すると、食べないと痩せて病気になる。

本当に?

 

身体が資本

不食を実践すればあらゆる不調が嘘のようになくなります。

昔は蚊に刺されるとぱんぱんに腫れ上がり、化膿しました。

気付けば、私は蚊に刺されません。

刺されても少し痒いだけで、少し経てば治まります。

そして、蚊に刺されない、敵じゃないと思っているので、刺されません。

蚊も人間と同じで、毒物まみれの血の中毒なのかもしれません。

不食により身体が整い、機能が向上すれば毒が入り込もうと殺したり、排出するだけです。

健康という真の財産が手に入るのです。

身体を信じられるからなにも恐れず、死にません。