悠々自適な日々

古き良き、縛られない暮らし方。

毎日の飲みもの

私は毎日、白湯をいただいています。

美味しいし、落ち着きます。

 

白湯の効果

小麦粉及び添加物を断つのと同時進行なので、白湯だけの影響かは不明ですが。

乾燥肌の改善

痒みから眠れなくなるほど乾燥に悩まされていました。

肌の潤いが増した気がします。

フケも出づらく、ドライアイにも効果がありした。肌も綺麗に。

口内炎ができなくなった

年がら年中、口内炎があるような状態だったのが今はまったくできません。

腸内改善

胃腸が弱くて下痢気味なことが多かったです。

1日2食においては、毎日同じタイミングで便意がきます。

いわゆるバナナ型の健康な便で、拭かなくてもいいほどキレがいいです。

鼻炎改善

花粉や黄砂などの影響を受けづらくなりました。

疲労軽減

疲労感がなく、いつでも身体が軽いです。

体温が上がる

基礎体温が上がると思われます。冷え性にも効果があるかな。

 

楽!

すごく快適です。

普段から何もないので、少しの症状ですぐに気付きます。

一般人からすると気付かないほどの症状でも辛いので、初期症状の段階で対処できます。

ただし、薬などの副作用も顕著に感じることになります。

それは、つまり拒否反応です。

現代医学は嘘ばかりなので服用しないことをおすすめします。

 

白湯の作り方

やかんで沸かしていただくのがおすすめです。

私はやかんに水道水を入れて、弱火でゆっくり沸かします。

沸騰したら蓋を外し、さらに10分ほど加熱します。

火を止め、冷ましたら完成です。

 

k428.hatenablog.com